八尾市でアトピーなどアレルギー症状にお悩みの方は、ひととき整体院へご相談ください!

ひととき整体院


胃腸の疲れ

胃腸の疲れから肩こり、腰痛、頭痛が・・

胃は消化器系最大の器官で、強い酸で飲み込んだものを粥状にします。十二指腸は胃と腸の連結部であり、小腸の始まりの器官です。胃で粥状になった消化物をさらに消化する役目があります。そして、腸が水分、ミネラル、ビタミンを吸収し固形状態の老廃物を排泄するという役割も担っています。
胃腸の疲れの原因に、季節の変わり目、気温の変化にも影響が出たり、食生活はもちろんの事、精神的ストレスや、薬の服用によっても負担をかける事になります。
ひととき整体院では、頭蓋骨の矯正で精神的ストレス等の刺激をリセットさせ、内臓テクニックで胃腸にかかる負担を軽減させていきます。

 
  1. ツボ刺激体操
  2. トランクツイスト
  3. 背筋のストレッチ①
  4. 背筋のストレッチ②

ツボ刺激体操

おへそから指4本上にある中院というツボを、両手の人差し指と中指で軽く押し当て、3秒かけて上体を丸め、その体勢を10秒キープし、3秒かけて体を起こします。


トランクツイスト

イスに座って対角の肘と膝をおへその前で合わせるように意識し、肘と膝がお互いに押し合うように10秒キープします。
左右各3セット。



背筋ストレッチ①

両手をまっすぐ前に伸ばして手を組みます。膝を軽く緩めながら左右の肩甲骨を広げるように背中を丸めて10秒キープして、背中をストレッチします。


背筋ストレッチ②

両足を肩幅に開いて立ち、両手をまっすぐ上げます。片方の手首を反対の手でつかみ、つかんだ手を引っ張るように上体を真横に倒して脇腹をストレッチします。
左右各10秒。


ひととき整体院のご案内

住      所:
〒581-0085
大阪府八尾市安中町1-3-8
陽和ビル1F
アクセス:
大和路線JR「八尾駅」から徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
072-999-0111
受付時間:
9:30~19:30
定休日:
火曜日、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ