八尾市でアトピーなどアレルギー症状にお悩みの方は、ひととき整体院へご相談ください!

ひととき整体院


便秘

便秘

便秘は赤ちゃんから高齢の方まで悩まれています。生まれつき腸の動きが弱い方や、ねじれ腸と言って一部分でねじれて便が出ていかないという場合もあります。どうしてもの時は専門医に診ていただく事をおすすめしますが、そこに至るまでの自分の生活習慣を見直してみて下さい。
下剤を飲んで出すという自然の働きに反する選択をこれからは、無くしていく事が健康への第一歩です。
ひととき整体院では、内臓テクニックで便秘に対する矯正も行っていますので、ご相談下さい。

 
  1. ツボ押し体操
  2. ドローインストレッチ
  3. 腸刺激運動

ツボ押し体操

へそから指三本分(人差し指から薬指)横に離れた天枢というツボを押しながら3秒で前屈し、10秒キープして、また3秒かけて体を起こします。


ドローインストレッチ

両手でウエストのくびれをつかみます。まず、鼻から息を吸いながら、お腹をへっこませる。(その後、呼吸はお腹をへこませたまま行います。)次に、お腹をへこませたまま上体を前に倒して10秒キープし、後ろに倒して10秒キープ、右に倒して10秒キープ、左に倒して10秒キープする。



腸刺激運動

仰向けに膝を丸めて寝ます。次に右膝だけ両手で抱え、左膝を伸ばしていきます。左膝が伸びきったら、左のかかとをさらに突き出すように意識した状態で左足をゆっくり床に10秒かけて下ろしていきます。

ひととき整体院のご案内

住      所:
〒581-0085
大阪府八尾市安中町1-3-8
陽和ビル1F
アクセス:
大和路線JR「八尾駅」から徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
072-999-0111
受付時間:
9:30~19:30
定休日:
火曜日、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ