八尾市でアトピーなどアレルギー症状にお悩みの方は、ひととき整体院へご相談ください!

ひととき整体院


産後骨盤矯正

まさか、産後で歪んだ骨盤が、週に1回の施術妊娠前以上の 美骨盤に戻せるなんて!

産後骨盤矯正の認定院

2児のパパだからこそ分かるママの大変さ!

骨盤矯正を受ける主婦

ひととき整体院は産後のママ
120%(本気)でサポートします!
 

産後の症状・お悩み

  • 腰痛・恥骨痛・尾てい骨の痛み
  • 抱っこによる肩こり、首こり、頭痛
  • 股関節痛・膝痛・手首の腱鞘炎
  • 妊娠前のスカート、パンツが履けない
  • 体重が戻らない
  • 乳腺炎
  • 体力が落ちてすぐに疲れる
  • 産後うつ
  • 尿漏れ
矯正を受けたお母さんと子供ひととき整体院は、初めて出産を経験された方の心の支えなり、2人目3人目の出産をされ、開いた骨盤を整えたいと考えている方の美骨盤アドバイザーになり、はたまた、これから妊娠を考えている方のサポーターになり、
そんなヒーローの様な院でありたいと考えています。


産後骨盤矯正を受けられた感想

親身に話を聞いてくれて話しやすいし、赤ちゃん連れOK!

八尾市にお住いの30代 主婦

どの様な症状でお悩みでしたか?
産後の骨盤の開きが気になっていた。


当院に決められた理由は何ですか?
赤ちゃん連れでも良いところ


施術を受けた感想をお聞かせ下さい。
毎回、親身に話を聞いて下さるので話しやすいです。
また、骨盤矯正だけではなく、育児からくる体の不調、
今痛くて困っている場所(首、肩、手首の痛みなど)を
ほぐして下さるので、とてもありがたいです。

施術は気持ちよくて寝そうになりました。説明も分かりやすい!

八尾市にお住いの20代 主婦

どの様な症状でお悩みでしたか?
骨盤の痛み、体重が戻りにくい、産後ズボンが入らなくなった


当院に決められた理由は何ですか?
私が気になっていた事を施術できると書いていたから


施術を受けた感想をお聞かせ下さい。
骨盤の痛みを治すのは痛いのかと思っていましたが、いざ施術をして頂くと痛い事は全くなく、むしろすごく気持ちよくて、してもらいながら何度か寝そうになりました。先生の説明もすごく丁寧で分かりやすくて頑張って通院して治したいと思いました。

ひととき整体院の産後骨盤矯正とは?

  1. 骨盤の歪みチェック、検査で分かりやすく説明!
  2. ボキボキしない無痛矯正で安心!安全!
  3. 頭蓋骨の矯正で産後不安定になりやすい自律神経を整える!
  4. 内臓調整で排泄機能を高め疲労を溜めにくくする!
  5. 弱くなってしまった筋肉を負担なく取り戻していく!
  6. ホームケア方法をしっかり指導!
産後骨盤矯正を受ける主婦便秘で悩む産後の主婦

産後骨盤矯正のタイミング

一般的に出産後2か月から6か月の間が全身の関節が動きやすいのでその間がベストと言われています。

産後1か月は悪露が出たり、後陣痛があったりまだまだ、出産の影響が残りますので、焦らずに1か月はゆっくり体を休めてあげて下さいね。

下腹がポッコリ出てるからといって、きついガードルで絞めつけ過ぎたり、慌てて骨盤矯正をする事で、悪露が出きらなかったり、もともと骨盤の中にないといけない膀胱や子宮、腸などが一緒に持ち上げられ尿漏れなど引き起こす可能性もありますので、いたわってあげましょう。

帝王切開の場合は、約2か月後からで傷口が落ち着いてからになります。どちらにしてもまず、日常生活(洗濯、掃除、料理など)がある程度こなせる体力が戻ってからの施術になります。

後、もちろん半年から1年までの間でも大丈夫ですよ。ただし、少しずつ関節が固定されてきますので、遅くなれば遅くなるほど、回数、時間はかかってしまいます。

帝王切開でも骨盤は開きますし腰痛など自覚症状が無くても、自分の骨盤が開いているのか気になる方は、お気軽にお問い合わせ下さい。


ちょっと知っておきたい事!

なんで、産後に骨盤が歪むの?

妊婦のお腹をさわる子供 骨盤は体の土台の役割をしている重要な部分でとても頑丈にできていています。ただそんな骨盤も妊娠して胎児が成長しやすいように、そして、出産しやすくするために、ゆる~くなり広がりやすくなります。

赤ちゃんの頭は約10cm(握りこぶし一個分)ほどあるわけですから、大変なはずですよね。

まず、骨盤の上部が広がり、陣痛が始まると赤ちゃんを通りやすくするために骨盤の下部が広がってきます。

帝王切開の場合、骨盤下部は広がりが少なくなりますが、骨盤上部は、自然分娩と同じように広がります。

出産を終えてもまだまだ、靭帯などゆる~い状態なので良くない姿勢をすれば歪みやすくもなります。
授乳(ミルク)やだっこの体勢は、片側に体重がかかってしまいますので、骨盤は歪みやすいと言う事です。

育児中はいい姿勢を保つ事が困難ではありますが、逆に言えばゆる~い状態は元に戻しやすくもあるのです

産後の骨盤がきれいに戻らないと、どうなるの?

ダイエットで悩む女性産後の骨盤も元々ある自然治癒力できれいに戻ろうとしますが、限界があり歪みが強いままであると、骨盤内の臓器も歪んで、血流が悪くなり代謝が下がってしまい、脂肪を燃やせれなくなります。

結果、太りやすくなり、妊娠前のパンツやスカートが入らなくなってしまうのです。

その他にも、肩こり・腰痛・頭痛・冷え性・むくみ・セルライト・リンパの詰まり・婦人科系トラブルや、更年期への影響まで様々な症状を引き起こす可能性があります。

 

産後の骨盤矯正をする事で、どうなるの?

骨盤を正常な位置に戻すことで、臓器の位置関係も正常に機能し、栄養素の吸収が良くなり、疲れにくく、出産で疲労した体を早く回復させる効果があります。


また、骨盤の歪みを整える事で、左右均等に筋肉を使うことができ、血流が良くなり基礎代謝が上がり痩せやすい体質に改善もされます。
 

産後骨盤矯正の料金

初回カウンセリング・検査料

1,000円

産後骨盤矯正(約30分)

4,500円

 

ひととき整体院のご案内

住      所:
〒581-0085
大阪府八尾市安中町1-3-8
陽和ビル1F
アクセス:
大和路線JR「八尾駅」から徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
072-999-0111
受付時間:
9:30~19:30
定休日:
火曜日、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ