八尾市でアトピーなどアレルギー症状にお悩みの方は、ひととき整体院へご相談ください!

ひととき整体院


施術について

頭とお腹から元気にさせる、
ちょっと変わった矯正!!

首こりを矯正する先生
各種の整体は全て症状の改善、お悩みの解消を目的としておりますので、揉んだりほぐしたりなどのリラクゼーションのみでのご利用は対象外となります。
そのため、体の状態によっては長くさわらない方が良いと判断した場合など、施術時間が多少短くなる場合もございますので、ひととき整体院では「何分でいくら」という時間制を採用しておりません事をご了承ください。


頭蓋骨と内臓、筋肉、骨格を
痛さの全くない、気持ちいい
力加減で矯正します!

生理痛を矯正する先生
  1. クラニアル(頭蓋骨)テクニック
  2. 内臓テクニック
  3. 筋骨格テクニック


クラニアル(頭蓋骨)矯正をする理由

実は、頭でも呼吸をしているんです。しかし、目に見えない刺激(ストレス、電磁波など)が脳に影響を与えると、頭蓋骨が歪み、頭でする呼吸も浅くなってしまうのです。そうなってしまうと、脳内で作られる脳脊髄液の循環が悪くなり、体を正常に戻す能力が発揮できなくなってしまうのです。
頭蓋骨の矯正をする事で、自律神経のバランスを安定させる事はもちろん、自然治癒力も余計な物に邪魔されず、しっかり働く事の出来る環境が整います。


内臓調整する理由

体の中に入ってくる有害物質を出しやすくするのが一番の目的です。
まず身の回りにある主な有害物質とは、食品添加物(保存料、着色料、化学調味料など)、ウイルス、細菌、石油精製物質(薬、合成繊維)、電磁波(電化製品、携帯電話)、マーガリンやファーストフードに含まれるトランス脂肪酸、人為的な放射能(レントゲンなど)、ワクチンや西洋薬、挙げだすときりがないのですが、本当にたくさんあります。そして、この有害物質が症状の原因にもなっています。こう言った物が毎日、体の中に入ってくる環境で内臓は休む間もなく働いて排泄しています。さらに、ストレス等の心意的な事でも内臓に負担をかけているのです。
内臓にアプローチする事で、負担を抑え本来の機能を取り戻させます。結果、排泄機能が高まり症状を根本から改善させていきます。


筋骨格の矯正

ひととき整体院では、患者さま一人一人に合った施術を行っています。様々な手技でその日その体にあった方法で施術させて頂きますので、毎回、違う場合もあります。


施術の特徴

  • ボキボキしません
  • 全く痛くありません
  • 赤ちゃんから高齢者の方までOK!


ひととき整体院は2つの理由で
メンテナンスをすすめています

  1. 今の辛い症状を少しでも早く軽減させるため!
  2. その症状を自分で軽減できるようにしたり、再発しにくい体作りをしていくため!(ストレッチ、食事、姿勢、健康雑学、運動法、呼吸法、思考、気持ちの在り方など)

自律神経を整える整体

自律神経とは、交感神経と副交感神経に大別され、交感神経は体が活動的になっている状態に優位に働く神経で、副交感神経は体が休まる時、リラックスしている時に優位に働く神経になります。
この両者がシーソーの様にうまくバランスを保つ事が出来れば、症状が慢性的になる事もなく病気もしにくくなると言われています。ただ、この自律神経は自分ではコントロールできない神経で、唯一可能なのが呼吸法です。ゆっくりとした深呼吸がとても大切なんです。
ひととき整体院では、この様に、自分では限界のある、もう一歩先の調整をさせて頂きます。


ひととき整体院のご案内

住      所:
〒581-0085
大阪府八尾市安中町1-3-8
陽和ビル1F
アクセス:
大和路線JR「八尾駅」から徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
072-999-0111
受付時間:
9:30~19:30
定休日:
火曜日、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ